U様
ほっとできる場所ができました!
家づくりのセンパイに10の質問
-
家づくりをはじめたきっかけは?
- 前に住んでいた家が築48年で傾いてきたり、不具合が生じてきた。リフォームよりも建て替えが良いかなと思ったのがきっかけです。
-
「ひろしまの家相談カウンター」を利用しようと思った理由は?
- 全く知識が無かったので、本屋さんで雑誌「ひろしまの家」を手に取り、無料だったので相談予約をしました。
-
「ひろしまの家相談カウンター」スタッフの対応はいかがでしたでしたか?
- 素晴らしかったです!
-
紹介された会社は的を得ていましたか?
- 3社紹介してもらい、それぞれに毛色が違ったのが良かったです。
-
ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?
-
営業担当者さんです。
お願いしたことへの対応が早く、自宅まで来て直接家族の思いも汲んでくれました。玄関の靴の数とか、よく見てる!と思いました(笑)
ダメなこと(デメリット)も隠さずにきちんと言ってくれた上で提案をしてもらえたのが良かった。 -
家づくりをスタートするにあたって出した要望は?
- 京都が好きなので、和風の家が希望でした。また、今後の生活スタイルに合うように、可変性のある間取りをお願いしました。
-
家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?
-
仮住まいの家が近かったので、よく現場に行ってました。
基礎を見た時に「思ったより狭いかも?これで良かったのか!?」と考えてしまったが、建ってみたら広くて安心しました。形にならないと分からないものだなと思いました。 -
マイホームを実現された喜びを一言
-
安心。ほっとできる場所が出来ました。
前の家では、大雨などの天災が多い中で不安に過ごしていました。南側は今まで窓が無かったのですが、今回新たに窓を付けたことで「お月見をしようかな♪」とか思えるようになりました! -
マイホームを検討されている方に一言
-
先に進めてみないと話は進まない。まずはスタートを切る所からです!
「瓦を決めましょう」と言われてから他の家を参考にし始めるのは大変なので、早い段階から周りに建っている他の家にも気を向けておくことがおすすめです。 -
ひろしまの家相談カウンターのスタッフに一言お願いします!
- ありがとうございました!!
コメント
京都がお好きなお施主様。
古くなったご自宅の建て替えで、和を感じる外観を希望されていました。
完成後「今までは無かった南側の窓から、お月見をしようかなという気持ちが生まれた」という一言がとても印象に残り、嬉しかったです。
家づくりは、新しい家を作るだけでなく、気持ちの余裕や心の変化まで作ることなんだなと思いました。