工務店

東宝ホーム株式会社

 「出迎え三歩見送り七歩」の精神で、「健康で長生き」と「頑丈で長持ち」のマイホーム造り

 「長期優良住宅」に『認定』されていますか? これが今から家を建てる方がかならずすべき質問です。
東宝ホームの家は、「長期優良住宅」の『認定』が標準装備!!

廃棄を少なくして、耐久性のある住宅を造る。
それが人生100年時代に相応する建物です。「人生100年時代」になった為に「家は財産」、「住宅と健康」、「子や孫の世代まで住める家」「ランニングコストの安い家」という考え方がでてきました。
国が推進している「長期優良住宅」は、認定を得るために色々な項目をクリアしなければなりません。
現在、日本全体の住宅着工数の約24%程度しか「長期優良住宅」の認定を受けていません。
残りの約76%は、無認定なので要注意です。
「長期優良住宅」では『認定』が大切なのです。

会社からのメッセージ

長期優良住宅をさらに安全に

長期優良住宅では、家をメンテナンスしながら長く住もうという考えのもと建築されています。それは長期優良住宅の認定を受けている家には二種類あることを意味します。それはメンテナンスの費用が沢山かかる長期優良住宅と、あまりかからない長期優良住宅です。 東宝ホームは後者です。狂わない部材(JWOOD工法)+蒸れない・腐らない工法(ハイブリッド・エア・コントロール)、さらにセラミックコーティングの施された光セラの外壁材を採用している東宝ホームでは、ランニングコストが大幅に抑えられます。

来店限定

住まいのプロによるおすすめポイント