工務店

しおた工務店(有限会社塩田工務店)

未来へつなぐ家づくり 自分たちの「好き」がたっぷりつまった 心地いい暮らしをつくります

しおた工務店がご提案するのは、心地良く、ずっと住みたいと思える愛着のある住まいをつくることです。
自然とつながる暮らし、木のぬくもりを感じる暮らし、健康・省エネで子どもたちの笑顔があふれる暮らし、趣味を楽しむ暮らし――。
住まいに求めるものは、人それぞれ。県北でずっと長く、心地よく暮らせる住まいづくりを通してお客様の暮らしづくりのお手伝いをしています。

会社からのメッセージ

家を建て終ってからが、 お客さまとの本当のおつきあい

広島県北部に位置する安芸高田市は、自然に囲まれたのどかな山あいの町です。 私もこの町で生まれ、大工一筋50年の先代の姿を見ながら育ちました。現在、父の志を引き継ぎ、昔ながらの家と新しい家、両方の長所を合わせた工法で、地元の気候風土・風習に合った家づくり、お客さまのこだわりを生かした家づくりを手がけています。しおた工務店が掲げるモットーは『家を建て終ってからが、お客さまとの本当のおつきあい』だということ。定期点検やアフターサービスはもちろんですが、地元の工務店としていつでも頼れる存在でありたい。だから、施主と施工会社という枠を超えて、人と人との結びつきを大切に考えています。

来店限定

住まいのプロによるおすすめポイント