工務店

高橋工務店株式会社

日々の暮らしを豊かにするための家づくり 趣楽の家

その昔、趣を愉しむ茶人たちは格式高い書院造りの家よりも肩肘張らない数寄屋造りの家を好みました。そして今、和の趣を気楽に愉しむことができる「趣楽造りの家」の登場です。
意匠的な部分だけではなく家事動線や収納など基本的な部分はもちろんのことそこで生まれるさまざまな出来事、出会いなど形のないことにこそ目を凝らした家づくりを提案させていただきます。それこそが住まう人たちだけの「趣楽の家」なのです。

会社からのメッセージ

「良い家をつくりたい」お客様と思いは同じ。住む人の笑顔を大切にした仕事にこだわり抜きます。

軒を深くして直射日光を遮り、窓を開放すれば風が通る、それが日本の伝統的な住まいの形でした。しかし、隣家が迫り、騒音や飛散する花粉などを避けるべく、ほぼ常に窓を閉めた状態を強いられることも多いため、窓の開放や十分な軒の深さを確保などできないのが現代の住宅事情です。当社ではそうした現状を踏まえたうえで、自然の力を最大限活用して快適性を高めるにはどのような家づくりをすればよいかを常に考え、提案しています。その手段として積極的に採用しているのが、高気密・高断熱・高耐震を着実に実現するスーパーウォール工法です。
地元を知り尽くし、地域に根差す工務店として、お客様それぞれの要望に合わせて自由設計する「本当のオーダーメイドの家」を、これからも提案・施工していきたいと思います。

来店限定

住まいのプロによるおすすめポイント