【10/5(土)・6(日)】マエダハウジング 新モデルハウス OPEN!

カテゴリー:
住宅会社選び

皆さん、こんにちは。
ひろしまの家 相談カウンターの大野です。
 
今回は、10/5(土)・6(日)にオープンするマエダハウジングさんの新モデルハウスを見学してきました!
伺った日は公開前だったので、まだ未完成の部分もありましたが、その素敵さは伝わりましたよ。

 

今回オープンするのは、NONDESIGNという規格住宅のGRIDという家。

箱型フォルムで、シンプルな白壁に木製ドアが印象的な、スタイリッシュながらも温かみが感じられる外観です。
流行に左右されにくい飽きのこないデザインになっています。


『 あなたの“好き”で、好きな暮らしをデザインするお家。』

NONDESIGNは、あなたの“好き”なライフスタイルが加わってデザインが完成する家。
例えば、Tシャツのタグの位置や色がちがうだけでデザインを楽しめるように、ワンポイントでも“好き”なアクセントを足せば、そこはあなただけの、あなたらしい家になる。
そんなコンセプトの住まいです。

 

中に入ると、オシャレなアートがお出迎え。
玄関ホールには、ピクチャーレールが設置されていて、何を飾ろうか考えるのも楽しそうです。

 

 

 

大きな窓や吹き抜けから差し込む光が気持ちの良く、ダイニングと合わせた大きな空間は、趣味を愉しんだり自由な過ごし方ができるリビングとなっています。

 

 

床はアカシアの無垢材で珪藻土の壁のリビング。

住むほどに愛着が湧く家族の家。
リビング空間を家族がそれぞれ楽しめるような、長く住めば住むほど愛着が増していく居心地の良い空間です。
ここでなら充実したリビングライフが過ごせそうですね。

 

 

 

スッキリとした白でコーディネイトされた明るいキッチン。

 

 

床は、リビングダイニングのアカシア(無垢材)とは違い、その切り替え部分(見切り)も斜めにデザインされていてオシャレ!

 

 

キッチン背面のコンセントは腰ぐらいの高さに横向きに付けられていて、家電の設置に便利になっていました。

 

 

 

トイレは、角に寄せたライトの灯りが、とっても素敵な落ち着く空間に。

 

 

手洗いも別に設置されていて、水栓(蛇口)の丸いフォルムがまた素敵です。

 

 

 

洗面もオシャレなベッセルタイプ。

 

 

 

浴室も明るくゆっくりと寛ぐことのできる癒し空間。

 

 

 

階段の踏み板の色はペールグレー。
トイレや洗面スペースの壁もそうでしたが、この色が落ち着いたオシャレな雰囲気を作っています。

 

 

ちなみに、階段下収納の壁紙は、こんな可愛いシロクマ君!
扉を開けたらテンション上がっちゃいますよね!

 

 

 

2Fに上がると、吹き抜けに面した明るいホールにランドリーポールが設置されていました。
夏はもちろん、冬も1Fの温かい空気が上がってきて、シーリングファンで程よく空気の流れができるという洗濯物にとっての特等席!
すぐ近くにファミリークローゼットもあるので、家事動線もバッチリです!

 

 

 

日々の疲れを癒してくれる寝室スペース。
窓の位置も高い所に付けられていて、眩しい朝日も避けることができ、家具の配置にも困らない工夫がされています。
部屋全体の壁や天井はプレーンでシンプルな色味で、クローゼットの部分にはペールグリーンのアクセントクロスが。
こんな色選びも楽しそうですね!

 

 

 

子ども部屋も、それぞれの“好き”なアクセントを足して楽しめるようなシンプルな空間に。

 

 

子ども部屋のレースカーテンは、ちょっと可愛いビッグフット柄でした。
子どもの成長に合わせて“好き”も変わっていく様に、その時々のお気に入りが詰まった自分だけのお部屋づくりが楽しくなりそうです。


また、家全体に醸し出されるオシャレな雰囲気には、実は細かいこだわりがある所も。

 

 

こだわり部分、どこか分かりますか?
ニッチ(給湯器やインターホン等が収まっている壁の凹んだ部分)や腰壁の笠木(水平になっている上部に取り付ける仕上げ材)の厚みが薄いんです。

他にもまだまだあるかもしれませんよ!
是非探してみてもらいたいです。
(もちろん担当者さんに聞いちゃってもOKです笑)

 

 

お気に入りの暮らしと“好き”があふれる空間で、毎日をもっともっとカラフルに!
そんな住まいづくりを考えていらっしゃる方は、是非 足を運んでみて下さいね!

 


マエダハウジング

NONDESIGN モデルハウス
〒735-0012
広島県安芸郡府中町八幡1丁目8-13

《オープニングイベント》
開催日時10/5(土)・10/6(日)
10:00~17:00
参加費無料
定員完全予約制
★希望者には建築家による即席プランニングや、来場特典3,000円Amazonギフトプレゼントもあるそうですよ!
※要予約

気になる方は、ひろしまの家 相談カウンターから、ご紹介させていただきます。
お気軽にご連絡下さい。

お待ちしています!