年末年始、家族で家づくりについて話してみませんか?

カテゴリー:
家づくり基礎知識

皆さん、こんにちは。
ひろしまの家 相談カウンターの大野です。

 

2023年も残りわずかとなってきましたね。
この1年、そろそろ家づくりを考えたいなと思いながら、初めの一歩が踏み出せないでいるのよねぇ…という方、いらっしゃいませんか?

実は、家族で過ごす時間も多い年末年始は、家づくりについて話し合うのにピッタリなんです!

 

住まいは、家族のみんなが幸せに暮らせることが大切です。
ですが、いざ家づくりを始めてみると、気付かなかった家族の意見が出てきて、家づくりが思うように進まないということも…。

 

スムーズに家づくりを進めるためにも、年末年始に家族でマイホームについて話し合ってみませんか?

 


話し合いのポイントは3つ!

・いつから新しい家に入居したいか (来年の春など)
・住みたいエリアはどこか (通勤・通学〇分以内など)
・家(建物)や暮らし方の希望(自然素材に囲まれた家に住みたいなど)

この様な項目について、家族の意見をまとめておくと、家づくりを順調にスタートできますよ◎

年末年始、家族が集まる事の多いこの機会、ぜひ家づくりについても話してみてはいかがでしょうか?

疑問が出てきたら、是非 相談カウンターをご利用ください。

 

なお、誠に勝手ながら、下記の期間は年末年始の休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【年末年始休業】
2023年12月27日(水)~2024年1月5日(金)

 

ひろしまの家 相談カウンターは【中立公正な相談窓口】です。
・家づくりをしたいけど何から始めて良いか分からない方
・既に家づくりを進めているけど、聞きたいことがある方
・プロに話は聞きたいけど売り込みは受けたくない方 など
お家づくりについての不安なことや気になることをご相談いただけます。

 

中立な立場からサポートいたしますので、是非お気軽にご来店下さいませ。
お待ちしています!