アイ工務店の「マリーナホップ展示場」を見学してきました!

カテゴリー:
住宅会社選び

皆さん、こんにちは。
ひろしまの家 相談カウンターの大野です。

 

今回は、マリーナホップ展示場にあるアイ工務店のモデルハウスへ行ってきました。

築10年とは思えない、スペースを無駄なく使った、暮らしやすさを高める工夫がいっぱいの、とっても素敵なモデルハウスでした!

 

白を基調としたスッキリとした外観。

 

玄関を入ると、印象的な石をつかったパーテーションがお出迎え。

石造りでかっこいい広々としたエントランス!

"お帰り動線"も考えられていて、L字型の上がり框の奥には、お帰り手洗い(洗面)があり、靴を脱ぐ前に手が洗えるようになっています。
また、この石造りのパーテーション裏にはシューズクロークやパントリーがあり、家族用とゲスト用の通路を分けた玄関となっています。


お帰り手洗い。足元を明るくしてくれる窓も素敵です。

 

大容量のシューズクローク&パントリー

玄関土間からパントリー、キッチンへと続く動線は、お買い物から帰った後のスムーズな流れが想像できますよね!

 
部屋の全てが見渡せる大きなキッチンのサイズは、ナント標準仕様!

 


そして、大容量のキッチン背面収納は、ごみ箱や冷蔵庫までしまえてスッキリ!

 

 

キッチン前のダイニングは、スタディコーナー付き。

 

 

お子様の勉強スペース(リビング学習)としては勿論、PCコーナーなどにも使えそうです。

 


窓も大きくて素敵!
こんなに大きくても、しっかり断熱&防音してくれるトリプルサッシ!
しかも樹脂製枠。
これも標準仕様です。

そして、この窓のスッキリ感は、どこから?と思ってよく見たら、たて型ブラインドが壁の中に引き込み式になっていて、レールの部分も天井に埋め込まれていました!

 


吹き抜けのある開放的な明るいリビング!

 



 

雰囲気のある木製天井からは、オシャレな照明が吊るされていて、2Fからも見下ろせる家族の気配が感じられる間取りです。
吹き抜けの奥にもちょっとしたスペースがあって、趣味など色々なことに使えそうです。

 


リビング横には、畳コーナーがあります。
普段はゴロ寝もでき、来客時には客間としても活躍!

 


小上がりになってるので、その部分に腰かけて、大人数で一緒にTVを愉しんだりもできる、皆が過ごしやすいつくりです。

 

1F奥には、洗面、浴室、トイレがあります。

 

オシャレなタイル張りの洗面所

 

2Fへの階段を上がり、リビング吹き抜け側へ進むと、壁が丸くカーブしていて優しい雰囲気。

 


その壁の横は、天井が低いハーフ収納になっています。

 

とっても可愛い壁紙のハーフ収納

2階ホールに設けられた、このハーフ収納は、お子様なら天井の低さも気にせず遊びスペースとして使えてます。
大きくなったら扉を付けて、収納として使ってもいいですよね。

 

落ち着いたトーンの素敵な寝室

寝室には、中で着替えも出来る程広いクローゼットがあり、その上にはロフトも。

 


そして、この寝室には、さらに上に続く階段が。

 


寝室から階段を上ると、落ち着いてリモートワークも出来そうなスペース(書斎)が。

 


壁をよく見て見ると、あっ!丸くカーブしてる!
そう!この書斎は、あの可愛い壁紙のハーフ収納の上の屋根裏スペースなんです。

 


ちなみに、2Fは回遊動線になっていて、その一角の寝室から続く通路も、引き出し収納付きの小上がり(ベンチ)が設置されていて、読書タイムに浸れそうな素敵なスペースに。

 


あらゆる所に収納スペースがあり、家が散らからなくて済みますね。

そうそう、屋根裏スペースは書斎だけではなく、畳敷きで寛げるシアタールームもあるんです。

 

 シアタールーム
 
ここももちろん収納スペースとしても使えます。

アイデア収納が凄すぎて、も~私は家の中で迷子になっちゃいそうです(笑)

 


そんな空間活用提案に圧倒されてしまうお家ですが、スペックや保証も凄いんですよ!

 

アイ工務店のラインナップ(商品)は、自信を持っておススメできる充実の内容(仕様)で組まれた「N-ees」の1つだけ。

 

 
長期優良住宅を越える品質と長期保証

 

『屋根遮熱断熱』、『床下断熱』、『W(ダブル)断熱』、『樹脂トリプルサッシ』
標準仕様で、北海道エリアの「ZEH基準」を満たす断熱性能です。※UA値0.4以下
 

トリプルサッシ断面

発砲ウレタンフォーム断熱

メンテナンスコストを考えたシーリング目地のない外壁材や超高耐候外壁塗料、陶器瓦やガルバリウム屋根材。

 
 
 

そして、アフターサポートにもビックリ!

 

 

充実のアフター長期保証

・『構造体』『防水』『防蟻』が20年アフター保障。さらに延長も可能。
・ナント地盤も20年保証!
  地盤調査後に地盤改良が必要になっても、ナントその費用はアイ工務店持ち!
・住宅設備(キッチン・浴室・トイレや給湯器など)も10年保証。
  通常のメーカー保証は概ね2年なので、とってもありがたいですよね!
・24時間365日受付の安心サポートダイヤルもあり。

 

他にも、床下はベタ基礎で、全周換気工法。
換気は、熱交換型24時間セントラル換気システム(第1種換気)など…
はじめからハイグレードなスペックが標準仕様なので、後から金額がどんどん上がってしまうことがなく、多くのお客様に喜ばれているとの事。

 

こんなに、いいこと尽くめだとお値段が気になりますが、商品が1つなのでカタログも1種類、沢山のCMを流したりせず、モデルハウスの受付も営業マンが担当する等でコストカットを実現!


このモデルハウスには、長く住宅業界を経験してきた6名の営業スタッフが在籍。
長年培ってきた知識や技術をベースに、お客様の要望やイメージを反映させた自由度の高いプランニングを提案することで沢山のご縁が生まれているそうです。

 

広島で年間約130棟の施工実績。
建築現場もとてもキレイで、多くの現場があるからこそ、高い施工技術を持った信用できる良い大工さんを確保できています。

土地探しからという方も、未公開の土地情報も案内してもらえたり、2世帯住宅や狭小地も得意です!と仰る設計力も魅力的です。

 

どうですか? 見てみたくなったのでは?

是非、実際に体感してみて下さいね!
縦空間の多彩な活用提案が目を引くモデルハウスは、必見ですよ!

 

 

アイ工務店「マリーナホップ展示場」
〒733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14-35

       HFMマリーナホップ総合住宅展 ぷらっと


また、アイ工務店は全国(沖縄を除く)にモデルハウスがあります。

東広島にも、ショッピングモール「ゆめモール西条」の一角に「アイパーク東広島」があり、緑豊かな敷地に縦空間を活用してゆとりを持たせた平屋、ビルトインガレージ付きの2階建てなど、様々なタイプのモデルハウス4棟が建ち並ぶ複合型住宅展示場も登場しています!

気になる方は、ひろしまの家 相談カウンターから、ご紹介させていただきます。
お気軽にご来店下さい。

 

お待ちしています!