家づくりのアイデア 【フロートキッチン】

カテゴリー:
家づくり基礎知識

こんにちは、ひろしまの家 相談カウンター新人スタッフの大野です。

これから先輩スタッフと共に、お客様らしいお家づくりをサポートできるよう
頑張ってまいります。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

ところで、突然ですが「フロートタイプキッチン」ってご存知ですか?

 

 

フロートタイプキッチンとは、言葉の通り(フロート=浮き)宙に浮いてるように見える
キッチンの事です。

最近、TVボードや玄関収納などでも人気のフロートデザイン。

 


床から少し浮くことで抜け感がでて、軽やかな感じやお部屋に奥行きが感じられます。


最近は洗面台やトイレまでフロートしてたりしますね。


さらに間接照明を入れればモダンで上質な雰囲気になり、空間の印象もまるで違ってきます。


キッキンの場合は、足下が大きく凹んでいる事で浮いたように見えます。

 

そんなカッコイイ"フロートタイプキッキン"は、高級なキッキンに採用されている事が多く、お値段もそれなりに…

でも ちょっとした工夫で、抜け感を演出する事ができちゃったりするんです。

それは、足下の凹部分(蹴込[けこみ])に鏡を貼る というアイデア!

 

 

実はコレ、私がお世話になっている美容院の受付カウンターに使われているアイデアなんです。

これなら大抵のキッキンが憧れのフロートタイプに大変身!なんちゃって笑

キッキンだけでなく、色々なところに使えるアイデアです♪

 

あっ、いきなり ちょっとマニアックなお話だったでしょうか?笑

これからも、お家づくりを楽しく進められたり満足度がupしたりするちょっとしたアイデアを、少しずつお伝え出来ればと思っています。
どうぞお楽しみに!