U.Tさま

外装リフォーム完成!

コメント

ある日、突然自宅にリフォーム会社さんの方が営業に来られました。
お話しをお伺いすると「家がすごく傷んでいるので、
すぐにでもリフォームが必要!」と言われ、不安になりました。

そのまま、その会社で契約する方がいいのか、違う会社に相談していいのか悩んでいるときに、
フリーペーパーで見つけた「ひろしまの家相談カウンター」に行ってみました。

ひろしまの家相談カウンターの方に紹介して頂いた、リフォーム会社さんに自宅まで来ていただき、
「すぐに雨漏りする心配はないですよ」と伺って安心しましたが、
この機会に気になる部分を直しておくことに決めました。

相談カウンターの提携会社さんはとても丁寧で親身になって施工して頂けたので本当に満足です。

家づくりのセンパイに10の質問

01

家づくりをはじめたきっかけは?

突然、自宅にリフォーム業者さんが営業に来られました。一戸建ては年数が経てばリフォームをしないといけないという説明を受け、今後が怖くなりこの機会にはじめようと思いました。
01

「ひろしまの家相談カウンター」を利用しようと思った理由は?

リフォーム業者さんから「安くするから、契約して欲しい」と言われましたが、信用が出来ず、信用のできる第三者の方からアドバイスを頂きたいと思い、相談してみようと思いました。
01

「ひろしまの家相談カウンター」スタッフの対応はいかがでしたか?

すごく丁寧に話してくださり、内容も親身になって聞いてくださり、とても安心してお話しが出来ました。
初めてのリフォームなので、どのように進めていいのか分かりませんでしたが、業社さんとの打合せ日時など全てお任せして対応して頂けました。
01

紹介された会社は的を射ていましたか?

数社ご紹介して頂けましたが、どの会社さんも良い会社さんでした。前段階でひろしまの家相談カウンターから会社さんに情報をお送りして頂けていたので、話がスムーズに進み、色々なご提案を受けました。
01

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

懇切、丁寧な施行をモットーにされている会社さんだからです!
数社、打合せをさせて頂いた中で一番気にしていたのは「ご近所さんに迷惑をかけない事」でした。
住宅街の中でご近所さん付き合いはとても大切で、多少音を立ててしまうのは仕方のないことですが、配慮して頂ける会社さんを選ばせて頂きました。
そのおかげで、気持ちよく施行して頂けました。
01

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

外壁塗装、ベランダの防水、雨どい、屋根の修復、今後快適に住めるかどうかの点検をお願いしました。
どの作業もとても懇切、丁寧にして下さり、職人さんも周りの方に配慮したリフォームをして頂けました。
本当に満足しています!
01

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

リフォームをしている間に留守にする機会があった際に、職人さんから進捗状況など書かれた置手紙がありました。留守にしている間も、ちゃんと仕事をした事やお気遣いのお言葉などすごく心温まるやり取りをさせて頂きました。仕事っぷりはもちろんの事、挨拶は丁寧でご近所の方にも配慮して頂けて、施工して頂いている間も気持ちよく過ごせるようにして頂けたことは忘れられません。
この会社さんにお願いしてよかったなと感じました。
01

マイホームを実現された喜びを一言

このままいけば、家が傷むのではないだろうか、雨もりするのではないだろうかと不安になる日が続いていましたが、今はきれいなお家になったことはもちろん、安心してお家に住むことができるのが喜びです。
ありがとうございました。
01

マイホームを検討されている方に一言

リフォームを考えている方に一番にお伝えしたいことは、安心できる会社さんにお願いすることだと思います。家に関して素人なので、言われるがままの状態で契約をしてしまっていたら、すごく後悔していたと思います。そんな後悔をされる前にひろしまの家相談カウンターに相談されてみると良いと思います。
01

ひろしまの家相談カウンターのスタッフに一言お願いします!

この度は、お力になっていただき有難うございました。
業者選びからお断りまで本当に助かりました。
私はお家に関して素人なので、どの会社さんがいいのか選びきれなかったですが、スタッフの方のアドバイスで満足いくリフォームができました。