M.M 様

【ひろしまの家相談カウンター】プライバシーを保ちつつ過ごしやすい二世帯住宅を建てました。

コメント

息子家族と同居すのるを機に家を建て替える事にしました。色々、展示場も周ってみましたが思い描く家とは違うなと思っていた矢先に「ひろしまの家相談カウンター」の存在を雑誌で知りました。
休みを利用して相談カウンターに行くことにしました。展示場では見たことが無かった地元の工務店を紹介してもらいました。健康にも気を使う歳なので、「気密性や断熱性などにこだわった家を建てたい!」と伝えたところオススメの会社を紹介されました。展示場だけでなく実際に住んでいるお家も見せてもらい、納得して施工をお願いすることになりました。今では、息子家族と一緒に夏涼しく、冬暖かいお家に住んでいます。ありがとうございました。

家づくりのセンパイに10の質問

01

家づくりをはじめたきっかけは?

息子家族と同居する事になった為。
01

「ひろしまの家相談カウンター」を利用しようと思った理由は?

住宅展示場では思い描く家とは違ったので、「違う住宅会社はないかな」と思った為。
01

ひろしまの家相談カウンターのスタッフの対応はいかがでしたか?

親身に相談にのってもらえたので、安心した。
何回でも相談できた。
01

紹介された会社は的を射ていましたか?

地元の工務店を紹介してもらい、普段では出会えない会社に出会えた。
01

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高気密、高断熱など性能も良いし、自然素材を使った施行など健康にも配慮した家が建つなと思った事。
2世帯なのでプライバシーにも気を使った間取り提案をしてもらえた事。
01

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

広いLDKと個人のスペースの確保。
健康に気を使った材質や性能。
個々のプライバシーを守った空間作り。
01

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

とても仕事ぶりが丁寧で、安心して任せられた。
01

今後、ひろしまの家相談カウンターをお友達に勧めたいですか。

もちろんです!!
こんなに効率的にお家づくりができて、ストレスなくできるのはひろしまの家相談カウンターさんのお蔭だと思っています。
01

マイホームを実現された喜びを一言!

すごく過ごしやすく、住みやすいお家になって本当にうれしいです!
息子家族とも一緒に住める喜びを感じています。
01

これから家づくりをはじめる人にメッセージをお願いします。

建替えを機に家づくりを始めたのですが、展示場めぐりをしていた時はすごい労力を使いました。何が良いのか何が悪いのかわからないことだらけで、まとめてくれる人がおらず、すごく苦労しました。
しかし、「ひろしまの家相談カウンター」に行ったことで何が自分たちにとって大切な事なのかまとめてくれて話がしやすくなりました。
普通では出会う機会がない地元の工務店を紹介してもらったことで、出来る幅が広がり家づくりを楽しく出来るようになりました。
ぜひ、楽しいと思える会社さんに出会ってくださいね。