Mさま

念願のマイホーム!理想の会社と巡りあえました

コメント

家づくりのことは全く初心者だった私たち。チラシで偶然ひろしまの家相談カウンターの存在を知ってカウンターに行きました。
2社訪問して、我が家をお任せする会社を決めました。
ひろしまの家相談カウンターのスタッフさんが打ち合わせに同行してくれていたので、聞きにくいことも代わりに聞いていただいたり、助かりました。
友達が家づくりをする時は、ひろしまの家相談カウンターを利用することを薦めたいです。

家づくりのセンパイに10の質問

01

家づくりをはじめたきっかけは?

子どもが生まれて、賃貸マンションでは手狭になったため。
01

住宅会社を決めたポイントは?

担当の営業さんの人柄が大きかったです。
不安なことを伝えるとしっかり話を聞いてくれたり、スピード対応で解決してくれたり。
一生に一度の買い物だから、信頼できる担当者というのは外せないポイントでした。
01

家づくりをしていて、楽しいなと思うことは何ですか?

インテリアの打ち合わせで、キッチンやトイレ、お風呂の色を選んだり、壁紙を選んだり。
一から自分たち好みに仕上がっていくのを見ると楽しいなと思いますね。
01

家づくりをしていて、大変だなと思うことは何ですか?

やはり、色々雑誌を見たり調べたりしていくと、あれもやりたい、これもやりたい! と要望が増えてしまって、優先順位をつけるのは大変ですね。夫婦で優先順位も違うので(笑)
01

これから家づくりをはじめる人にメッセージをお願いします

大きい買い物なので、妥協せずしっかりと見極める目をもって住宅会社さんを選んで欲しいです。
近所で工事をしていたら、「どこの会社なんだろう?」とか、本屋に行ったら住宅の本を読んでみるとか、日ごろからアンテナを張っておくことが後々のアイデアに繋がると思います。
01

ひろしまの家相談カウンターのスタッフに一言お願いします!

わからない事ばかりの私たちでしたが、ばっちり合う住宅会社さんを紹介していただきありがとうございました。住宅展示場に行っていたら、目移りして決めきれてなかったかもしれません。
第三者目線でいつもそばにいてくださったので、とても心強かったです!