H.M 様

予算が倍になった!(笑)

コメント

当初考えていた、中古リノベではなく、着地した場所は新築マンションでした!!
出来るだけ予算を抑えた家づくりをしたいと思い、中古リノベを検討していたが、色々家づくりを勉強していくと私達には中古リノベではなく、マンションの方が今後の生活に合っているなと気付かされました。もし、ひろしまの家相談カウンターに来ていなければ後悔した家を買う所でした。住める家ではなく、住みたい家が見つかり今はとても満足しています。

家づくりのセンパイに10の質問

01

家づくりをはじめたきっかけは?

妻の故郷でもある広島への転勤が決まり、子どものこと、妻のことを考えてひろしまに定住をしようと決めたため。
01

「ひろしまの家相談カウンター」を利用しようと思った理由は?

ホームページを見て、家づくり初心者歓迎と書いてあったので、家づくりを勉強するのに利用しようと思った。
01

「ひろしまの家相談カウンター」スタッフの対応はいかがでしたか?

大変よくして頂きました。親身に相談に乗って頂き、今後の生活、環境なども一緒に考えてくれました。
01

紹介された会社は的を射ていましたか?

良い会社ばかりでお断りする時は胸が痛みました。しかし、会社をまわったお陰で今の考え方にたどり着いたので、感謝が大きいです。
01

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

利便性、会社の雰囲気!
01

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

今後の生活を考えて必ずバリアフリーにしてほしい。
01

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

予算が倍になったこと!!
家づくりを始めた当初は予算を抑えて、中古リノベを考えていたが、要望を突き詰めていくと利便性、バリアフリーというキーワードを外すことが出来ませんでした。
今後の自分たちの生活を考えると予算重視というより、環境や利便性が重要ということに気付き方向転換をして、探すようになりました。今ではその考え方で間違いなかったと胸を張って言えます。住める家より住みたい家にたどり着き、予算は倍になりましたが、満足した家を見つける事が出来ました。
01

マイホームを実現された喜びを一言

凄く悩みましたが、今後が楽しみです!
01

マイホームを検討されている方に一言

じっくり検討して、素敵な家に出会ったください!
きっと見つかるはずです。
01

ひろしまの家相談カウンターのスタッフに一言お願いします!

親身に相談に乗って頂き、ありがとうございました!
色々方向転換したり、立ち止まったりしましたが、その都度アドバイス頂きとても参考になりました。
色々、家づくりを勉強した結果、満足のいく家づくりをすることが出来ました。
今後の生活がより一層楽しみです!