工務店

株式会社 谷川建設

将来を見据えた木の家ならではの快適空間。      理想の住まいをご家族と共に。

谷川建設は、お客様の住まいに対する理想や要望、ご新居のイメージをまとめ、将来の増改築までも考慮した、木造軸組み工法ならではの間取りや可変性のご提案、木の家だからできる事を形にしていきます。
目指すものは、ご家族の想いを採り入れ、その魅力を生かしたご提案をする事。
谷川建設の基本である「檜を愛し、檜の特性を生かし、檜を生活空間に生かす」設計でもっと快適に、もっと自由な家族らしい理想の住まいをお客様に寄り添い創っていきます。

会社からのメッセージ

伝統の可能性を信じ、革新し続ける企業でありたい。

日本人の住まいを追求し続ける谷川建設は、多様化する時代の要請に応えながら、日本風土に根ざした在来工法の原点を見失うことなく、丁寧な家づくりに取り組んでまいりました。特に古代より継承された伝統技術と、障子や畳に象徴されるような趣を尊重するなど、和の造詣に関しては自負があります。
また、檜を扱う企業としての環境への責任、日本の伝統技術を広く伝えるため、東アジアを手始めとした海外展開など、時代の要請に応じた迅速な変化に対応するため、万全の体制を整えております。

来店限定

住まいのプロによるおすすめポイント