• Top
  • 提携工務店一覧
  • 広島の住宅会社選び専門店 ひろしまの家相談カウンター 住もうよ
工務店

広島の住宅会社選び専門店 ひろしまの家相談カウンター 住もうよ

完全無料の住宅会社選び専門店 ひろしまの家相談カウンター

あなたにピッタリの住宅会社選び専門店ひろしまの家相談カウンターは、「家づくり、どんなことから、はじめたらいいの?」という疑問にお答えします。ご相談メニューは、「注文住宅」「建売住宅」「中古住宅」「リフォーム」。広島の住宅専門誌を編集する「ひろしまの家」編集部が、広島県内110社超の住宅会社情報の中から、あなたにピッタリの住宅会社をご紹介します。
広島県内のハウスメーカー、地域ビルダー、地域工務店の特徴を熟知しているスタッフが、家づくりの「お金」「土地探し」「会社探し」の相談に乗ります。
こんな人におすすめ
●家づくりをこれからスタート!「さて、どうしよう」
●大きな金額なので「後悔や失敗をしたくない」
●数社見たけど、「しっくりこない」他の方法はないか
●「建て替えようか、リフォームにしようか」
●「中古リノベって、ぶっちゃけどうなの?!」
●「あまり無理して支払いをしたくない」
●知識を付けて賢く会社を選びたい

(無料の理由)
広島の住宅会社選び専門店 ひろしまの家相談カウンター 住もうよは、複数の住宅会社やその他の企業のサポートにより運営されています。そのため、相談者様からの費用は一切いただきません。

(無料相談会の予約について)
お電話・もしくはホームページより来店予約をお受けしております。平日にも開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

会社からのメッセージ

雑誌だけではわからない生の情報を伝えたい

2005年4月に出版社ザメディアジョンに入社して家づくりに関わる本を13年間作り続けてきました。その中で感じたことは、「雑誌を読んでもらうだけでは読者が探しているベストな住宅会社が見つからない」という課題です。
家づくりは、総予算の資金計画から、土地探し、建物に関わる条件と費用など、複合的です。土地は不動産会社、建物は建築会社、住宅ローンは金融機関という形で別々の会社へ依頼しなければならないから、「よくわからない」という人が続出するのです。
私たちは、家も建てず、土地の仲介もしない、第3者的な立場の編集者です。この立場なら、フラットな視点で家づくり検討者の皆さまに有益な情報提供ができる。そんな思いで相談サービスを開始いたしました。
家づくりをスタートするその前に、ぜひ一度当社の相談カウンターに来て、さまざまな選択肢に触れていただきたいと思います。
ザメディアジョン 
ひろしまの家相談カウンター「住もうよ」責任者 堀之内健二

来店限定

住まいのプロによるおすすめポイント

フリーテキストが入ります。