工務店

豊北木材工業株式会社

本物の木を使った家づくり。我が家が一番いいね!そんな住まいを提案します。

広島の県央部である豊栄町に製材所をもち、県産材を中心に扱いながら新築やリフォームを手がけています。
東広島市の本社2階をショールームにし、地球環境にできるだけ負荷をかけないパッシブデザインの家を体感できる空間が誕生。外気を床下に通して全熱交換を行う、地熱対流の換気システムを採用し、1階事務所に据えた薪ストーブは2階まで暖めてくれます!
内装にはヒノキをメインに、スギやマツ、ナラ、サクラ、ブナなどの木材を使い、屋内は木の香りたっぷり。壁には珪藻土や和紙などの自然素材も使われ、心落ち着く空間が広がる。節が大きかったり幅が狭い木材は内装材として敬遠されがちだが、ここでは腰板に利用。家を建てたい方が実際に見て「これくらいなら使っても大丈夫」と感じれば、良質の木材を低コストで提供も可能です。
木を扱うことに長け、木のクセを把握して適材適所に活用できる職人による家づくりで、皆様のマイホームづくりをお手伝いいたします!

会社からのメッセージ

代表取締役 高橋 秀信
長持ちする快適な家をつくります。家づくりを楽しみましょう!本社2階はイベントスペース、その他雑貨アクセサリーも販売しています。

来店限定

住まいのプロによるおすすめポイント