トイレや洗面所の照明

カテゴリー:
家づくり基礎知識
 
皆さん、こんにちは。
ひろしまの家 相談カウンターの大野です。
今回もお家作りを楽しむヒントお伝えしたいと思います!
 
皆さんのお家のトイレや洗面所の照明って、どんなものを付けれていますか?
シーリングといって天井にポンとくっついているタイプの照明が多いように思います。
でも、それをちょっと拘ってみるとオシャレ度がぐっと上がって、より素敵なトイレや洗面所になったりしますよ!
 
例えば、ペンダントタイプの照明。
 
 

お部屋の中央ではなく、奥の角のあたりにつけるとジャマにならず素敵です。
 
また、やわらかな間接照明も、優しい落ち着く雰囲気でいいですよね!
 
 
 
あと、洗面所でメイクをされる方なら、鏡にラインタイプの照明が埋め込まれている物もオススメです。
 
 
光が上からではなく前から当たるので、顔に影ができずメイクがしやすいです。
いわゆる女優ミラーみたいな感じですよね!
 
 
トイレや洗面所だけでなく、色々な所の照明を、ちょっとこだわってみると、素敵さが何倍にも膨らむと思います!
照明ひとつで空間のイメージがガラッと変わりますよ。
 
 


 
お家づくりの際、ぜひ照明選びも合わせて楽しんでみてくださいね!