ペットと一緒に家づくり♡

カテゴリー:
家づくり基礎知識

皆さん、こんにちは。

ひろしまの家 相談カウンター新人の大野です。

今回もお家作りを楽しむヒントお伝えしたいと思います!

 

皆さんはペットを飼っていらっしゃいますか?

 

我が家にもマルプー(マルチーズ×トイプードルのMIX犬)のワンコが1匹います♡

 

 

そういえば最近は、犬より猫を飼われている方の方が多くなったようですね。

 

猫といえば、身軽に家の中をあちこちと動き回るのを思い浮べます。

お家を考えるなら、そんな猫ちゃんにも喜んでもらえるお家にしたいですよね!

 

 

LIXILから販売されている猫壁(にゃんぺき)ってご存知ですか?

 


自宅の壁をキャットウォークに出来ちゃいます。

 

 

壁に設置するから空間を広々と使えて、8kgの猫ちゃんが飛び乗っても大丈夫な強度!

 

 

しかも、マグネット脱着式なので、位置も高さも自由自在に変えられます。

パーツの追加ももちろんOK!

 

 

猫ちゃんの性格や年齢に合わせてぴったりの遊びが作れますよ♪

 

 

壁につけるパーツは、猫の日常行動に不可欠な要素を盛り込んだ、4種類。

爪とぎもできちゃう木登りポールも新登場したらしいです!

 

 

猫が触れる部分には、フェルト生地を使用し、心地よい肌触り。

色も猫の毛並みや、室内空間に調和する5色が揃っています。

パーツを頻繁に脱着しても、壁に傷がつきにくいのも特徴です。

 

 

ただ、パーツをつける壁は、もちろんマグネットがつく壁でなくてはなりません。

猫壁(にゃんぺき)の壁パネルは、3色。

お家のインテリアを考える際に合わせて考えられると、よりお家作りが楽しくなると思います!

 

 

猫ちゃんがいくつになっても、飽きずに快適に遊べる猫壁(にゃんぺき)!

LIXILhttps://www.lixil.co.jp › catwall

 

 

ペットも家族の一員♡

一緒にいる毎日が、もっと楽しくなるお家を目指したいですね!